おはようございます、もこちんです(^^♪  2017/05/28


イタリアで開催されていたG7も無難に終了しましたね。


G7サミット首脳宣言「保護主義と闘う」明記へ


トランプ大統領初参加ということでしたが、まぁ「保護主義と闘う」文言が入ったことで満足ですかね?笑


ふと思うのですが、G7の存在というものが、以前から見れば相当薄れていますよね?


ロシア、中国入ってないですしね。


この日経さんのサイトがわかりやすくて良かったので、よかったら見てみてください。


↓↓↓


よくわかるG7


以前と比べて、G7の世界に占めるシェアがいかに小さくなってきたかがわかります。


北朝鮮に対する姿勢を韓国は評価しているようですが。


↓↓↓


韓国政府 G7の対北朝鮮メッセージを歓迎







韓国には、北朝鮮問題を解決する力はないので、結局は他国頼み。


新政権も親北なので、むしろ警戒しなければなりませんね。


甘い顔みせて、結局は利用されるのが見えるようです。


しかも、解決したはずの日韓合意の再交渉を検討しているなんて、もはや国家としての信用はないですね。


昔、よく当たるという占いの方に見てもらった時、


あなたの前世は韓国人です。


と言われたことがありましたが、それすら嫌悪感を覚えてしまいます。笑


もこちん、差別をするわけでないですし、争いのない平和な社会を望んでいますが、嫌いだと言う人を敢えて好きになる必要はないと思います。


だから、日本にいつまでも反日姿勢をとるのなら、付き合う必要すらないですよね?


とりあえず、日韓合意で支払った10億円返してもらって、お付き合いしなければいい。


そう思います。



政治の話になってしまいましたが、これもFXの影響ですね。


ファンダメンタルズは相場を動かす要因ですから、知らず知らずのうちに、政治のこともどんどん覚えてしまいました。


もちろんテクニカルも重要です。


どちらも必要だと思っています。


というか、片方だけでなんて無理でしょう。


さて、明日からのトレードですが、明日5月29日メモリアルデーで主要市場は休場です。


先週は、調整相場に終始し、ドル円、クロス円ともに調整しました。


この動きがどうなるかですね。


ドル円、クロス円の調整の割には、日経の下げはそれほどでありませんでした。


また、G7も無難に終わりました。


それらを加味すれば、下押しも限定的と思っています。


かといって、↑方向にイケイケでもありませんが。。


6月2日は、米国雇用統計もあります。


それまではレンジでしょうか?


あとは、北朝鮮がミサイル発射しないことを祈ります。


先週は、日曜日夕方でしたもんね。


困ったやつら。


あとは、自分にもいつも言い聞かせてることですが、流れに逆らわないということですね。


決め打ちすると、チャンスを逃します。


実際、5月26日は、ユーロ円のロングを狙っていたので、全然入れませんでした。


ショートでついていけばそれまでの相場であったのに。。


この辺が、まだまだです。


何年やっても勉強です。


ただ、いつかは億トレーダーになりたい。


その気持ちは切らさずに、頑張ります。


気持ちもなくなった時、FXをやめる時です。


望めば全てが叶うわけではありません。


でも望まないものは叶わないでしょう。



だから諦めないことが大事です。


命がある限り、やり直せるのが人生です。


明日からまた頑張りましょう!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜







0205-28.JPG