おはようございます、もこちんです(^^♪  2017/06/06


いや〜、昨日6月5日の相場は動きませんでしたね。


夕方、ポンドが少し動きましたが、流れを作る動きでなかったですし、時間的にもこちんにとってはトレードしにくい時間。


23:00発表の米・5月ISM非製造業景況指数(総合)も予想を下回る数字でしたが、相場は小動きでした。


となると、これはもしかしたら6月8日のイベントまで動かないのでしょうか??


日経平均は20000円台をキープして底堅い状況ですが、為替は何ともお地蔵さんで地蔵相場と化しています。


また、昨日はカタールが、中東の5か国??(当初4カ国)からの国交を断絶されました。


なんでも、テロを支援しているとか。


テロを支援するなんてとんでもないことなので、この判断は○ですね。


それにより、原油も不安定な動きで続落しましたが、資源国通貨への影響も限定的。


オージーに関しては、中国の指標の影響もあってか、原油の影響を受けませんでした。


最近のオージーはわかりませんね。


中国無視かと思いきや、原油に過剰反応したりする時もありますからね。


まぁ、その辺を嘆いてもしょうがないです。


動いた結果が全てですから。


はてさて、今日はどんな動きになりますかね?


地蔵相場継続でしょうか??


昨日、キウイロングに少し触れました。


キウイはロング継続で良さそうですが、なにぶん値動きが。。。


あとは、オーストラリアで政策金利発表がありますから、オージーが動意付くかどうか??


そんな感じです。


なので、のんびりとキウイ円ロングでもやろうかといった感じです。


ドル円はよくわからないのでパスします。


ただ、あまり動かなければ、欧州までトレードしないかもしれません。


お地蔵さんが急に動き出すと困りますからね。


動く前にポジションを建てるのでなく、動いてからポジションを建てたい。


理想ですけど。笑


ポジポジ病には辛いですが、踏ん張りましょう!


と、自分にももちろん言っています。笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


トレードは全て自己責任にてお願いします。


0205-28.JPG


※マタフで通貨インデックス確認してみた。時間軸は1時間です。


CurrencyIndex


20170606-1.png


やっぱり他通貨と比べると、まだユーロは強いですね。


あとは、キウイが強くなってきています。


通貨インデックスだけでトレードすることはありませんが、けっこう参考にしています。


意外と役立ちますよ(*^-^*)