こんにちわ、もこちんです(*^-^*)  2017/06/09


暗黒の木曜日と言われた、昨夜からのイベントはどうでしたか?


もこちん、肩こりまくりです。笑


ECBの政策金利発表とコミーFBI前長官の議会証言は、どちらかというと拍子抜けでしたが、英国総選挙では、メイ首相率いる保守党があまり、過半数を取れないという結果になりましたね。


今、9日の16:00ころですので、選挙結果が出てまだ間もないのですが、朝からポン円が200pips飛んじゃうスタート。


昨夜は、ユロドルのショートを握っていたのですが、朝からはポン円に飛びつきました。


もともとスキャルピングは得意ではないのですが、何とか食らいつこうと必死にトレードするも。。。


やはり慣れないことはしない方がいいですね。


いきなり-80pipsスタート。


汗汗汗。。。。でした


こりゃダメだと思いながらも、食らいつき、何とか+2pipsまで盛り返して休憩。


午後は、一時商談もありましたので離れましたが、朝と同じ失敗をしないように慎重にトレード。


今のところ、+15 +6 +14 と何とかいいところまで持ってきています。


かなり疲れましたが。。


ツイッターを見ていると、+300pips取れたとか、景気のいいTLも見れますが、まずは負けないで今いることに感謝したいです。


そもそもツイッターのTLはホントかどうかも疑わしい方がおりますから。笑


そんなこというなら、お前も怪しいと言われればそれまでですがね。笑


こういうファンダメンタルで相場が大きく動意付く時は、なかなかサインやツールは役立ちません。


なので、慣れない方が無理にトレードするのは危険でもあります。


本当に小さいポジションでトレードするのはいいと思います。


小さいポジションでも、身銭でやると緊張感が違いますからね。


18:00から、英国のメイ首相が演説するとの情報もありましたが、どうやら誤情報のようです。


今日は、ポンドばかり追いかけていたので、他の状況がよくわかりませんが、円はポン円以外は堅調なようです。


日経も20000円を回復しています。


そんな感じだと、今日のこれからの時間はポンドの下押しもそれほど深くならないかもしれません。


もちろん個人的な意見ですので、トレードは自己責任で行ってくださいね。


まずは、欧州、そしてNYがどのような判断をして参入してくるかに注目しましょう。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさんにご利益を(*^^*)


以上、もこちんでした〜


0205-29.JPG



 カテゴリ
 タグ