おはようございます、もこちんです(*^-^*)  2017/7/1


7月入りましたね〜


もう今年も半分終わってしまいました。はやっ!!


歳とともに時間の経つのも早く感じてきました。


若い方で読んでくれてる方がいたら、一言お伝えしたいです。


人生はあっという間です!!とにかくやりたいこと好きなことを一生懸命やりましょう!


もこちんも41歳です。


30歳を過ぎてからの人生は本当に加速度的に速くなりました。


正直、後悔もいっぱいあります。


もっと頑張っていれば良かった!好きなことをすれば良かった!


そう思うことも度々です。


でも時間は戻せません。


先に向かうしかありません。


なので、反省しても後悔しない人生にしたいと思って頑張っています。


松岡修造みたいですね。笑


人生は身をもって体験するしかないので、いくら言っても伝わらないかもしれません。


もこちんも昔先輩たちに言われました。


聞き流していましたが。。


でもこうしていい歳になってきてわかりました。


それは本当だったと。


人の幸せは人それぞれ違います。


お金だけではありません。


でも、お金はあった方が間違いなくいいでしょう。


お金がないことで起こる争いを小さい時から見てきました。


本当に嫌なものです。


日本は清貧という言葉もありますが、みんながそのような心を持てるわけではありません。


たくさん稼ぐことを否定しないでください。


たくさん持ってもお金なんていらないと思うようなら、貧しい人に寄付すればいいのです。


さっきも言いました。


お金が全てではありません。


そんなことは知っています。


でも持っていることで得られる安心感も多いのは事実。


もこちんはそう思います。


話がもこちんの人生論になってしまいました。


相場のお話も少し。


一昨日のダウの大幅な下落、昨日の日経の大幅な下落。


上記から大幅な調整相場の到来を感じましたが、昨夜のダウはもう反発しました。


ということで、まだ大調整といった相場にならない感じがします。


昨夜のダウも大きく下落するならば、7月は上値を追う展開にはならないと思いましたが、思ったより強い相場になるのでしょうか?


どのみち、あまり先のことを予想しても外れますがね。。笑


プロの先生方でも当たらない予想ですからね。


なので、長期の予想はほどほどにして、短期での値動きでしっかり付いていこうと思います。


明確なトレンドが出れば別ですが、そうでないならコツコツいくしかないです。


最近は、苦手なスキャルピングのトレードも真面目に練習しています。


ってことで来週も頑張りましょう!!


もこちんはチャートをみながら今週の反省をしますわ。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜



161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg





 カテゴリ