おはようございます、もこちんです(^^♪ 2017/07/04


7/3週、週明けは東京都議選自民党大敗を受けたギャップダウンスタート。


でもその影響も軽微。


窓も簡単に閉め、日経もプラスの20000台での引け。


さらに夜23:00の米ISM製造業指数の強い結果を受けてドル高、ドル円の上昇にクロス円も上昇となっています。


そしてダウは以前強く推移しています。


いったいこの相場がいつまで続くのかわかりませんが、容易に売ることも出来ません。


結局のところ、もこちんも出たとこ勝負でトレードしていますが、逆にその方がいい結果が出ている感じです。


毎日、どちらに相場が動くのか予想することは無理です。


だったら一層のこと、チャートの動きを見てトレードといったところ。


特別な情報は我々のような一般トレーダーに入ってきません。


プロと言われる方々の予想も当てになりません。


↑全てではありません。当然凄い方もたくさんいます。トレードは自己責任という意味です。


その点、チャートは過去の値動きの結果ですから、それを元に分析すればある程度未来の値動きを予想することが出来ます。


それでも完璧ではありません。


未来はわかりませんから。



それだって確率です。


また、要人発言や地政学リスクでも相場は急変します。


だから、FXの商材で簡単に100%勝てるなどど謳うものはほぼ誇大広告と思っていいです。


そんなものあれば100万でも安いでしょ?


負けないんだから。笑


ただ中には優れたインジゲーターもありますからね。


そうしたインジゲーターを使うにせよ、FXのこと、相場のことのある程度知った上でトレードすれば勝率も上がります。


インジゲーターがいくら売り買いのサインを出していても、重要な指標発表前だったら見送るべきだし。


中長期では、明らかに買いトレンドで、短期で売りサインが出れば、短期と割り切って慎重に売るか、それとも大きな時間軸には逆らわないように見送るか。


そうやってインジゲーターを使うにしても、使う人によって結果は違ってくるのです。


なので、相場のことを知らないでいい、サイン通りでいい、そんなことは絶対にないと思ってくださいね。


話が脱線しました。


今日は、アメリカが独立記念日で休場なので、NY時間は静かになりそうです。


あとは、オーストラリアの政策金利が13:30です。その前に小売売上高が10:30であります。


金利は据え置き予想ですが、コメント、声明文には注意が必要です。


オージー円はよくトレードするのでちょっと楽しみですね(*^-^*)


まぁ、やられないようにガンバリマアス。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさまにご利益を(*^^*)


以上、もこちんでした〜


※PS 先週からダイエット始めました!!


何度も何度も断念してきましたが、最近の成長があまりに顕著なので。。笑


ただ、一気に無理するとホントに続かないし、リバウンドが怖いので、無理しないでやります。


昨日、ちょっとすき家で気になっていたメニューがあったので食べてきました。


↓↓↓


20170703-2.JPG


20170703-1.JPG


ロカボメニューとかいうらしい。


ロカボとは??


↓↓↓


ロカボオフィシャルサイト


すき家の低糖質


カロリーも糖質も抑えてあるようです。


でも味はしっかり。


そして美味しかったです。


また食べに行きたいですね(*^-^*)


ただ、汁をワイシャツに飛ばしてしまったので、食べるとき注意してください!!