おひゃようございます、もこちんです(^^♪  2017/07/05


昨日は北の将軍様がやらかしましたね〜


15:30からは重大発表ということで注目でしたが、またアメリカのトランプ大統領を怒らせる結果に。。


米国務長官 ICBMとの認識示す

本当に近いうちに大きな衝突となりそうですね。


しかも昨日は7月4日、米国独立記念日。


北朝鮮の米国への挑発以外の何物でもないような行動でした。


もし仮に戦争になったとしても、北朝鮮はすぐに米国に滅ぼされるとは思いますけどね。


ただ、核を持っている。


ここがポイントですよね。。


平和的な解決になってほしい。無理か。。


市場も北朝鮮のミサイル発射には段々と耐性が出来てきていて、影響力も小さくなってきていますが、さすがに昨日の重大発表での「ICBM」の発射実験に成功は看過できないとこでしょうか?


この辺は、昨日の米国市場はお休みでしたので、今日の米市場はどのような動きになるか注目です。


あとは、オーストラリア。


こちらは昨日のRBAの政策金利発表は据え置きでしたが、声明は今後の利上げに対して慎重姿勢。


ハト派な内容ということで、オージーは売られています。


オージーも最近の他通貨のように出口戦略が出てくるのでは?といった予想からここ最近は買われてきました。


なので、オージー売りにチャンスが出てきそうです。


ユーロは買われていますから、ユーロオージーのロングは面白みありそうです。


ただ、ユーロオージーは値動きが荒くなるとけっこうなボラですから、トレードの際は気を付けてくださいね。



明日、AM3:00にはFOMCの議事録もでますので、こちらも注目。


そしてそして、今日はゴトー日。


ここ何回かは、ドル買いが勝って円安になっていますが、今日はどうでしょうか?


今AM8:00ころですが、先ほどドル円、クロス円ともに下落しました。


若干戻していますが、まずは東京市場のオープンを待ちたいところですね。


今日も張り切っていきましょう!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさんにご利益を!


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg