おはようございます、もこちんです(*^-^*)   2017/07/06


一昨日の北朝鮮によるミサイル発射、ICBMの実験成功の重大発表ということで、市場はリスクオフ。


昨日の東京市場もその流れを受けて、下落しましたが、その流れも続かず、結局買戻しの動きとなりました。


それにしても、北朝鮮問題。


実は今回の北朝鮮の報を受けて、もっとリスクオフが進行するのではと思っていました。


金正恩、重大発表した割には世界から相手にされてないんですね。。笑


重大発表から24時間も経たないうちに市場は戻していますもんね。


休場明けのダウにも注目していましたが大きく崩れるというところではなかったですし。


もちろんこのままアメリカが黙っているとは思えませんが、いまのところそれほど重要な問題として市場はとらえていないのは事実です。


そして報道等では核実験を行う可能性も高くなっているようです。


ほんとに困った奴やですね。


この辺は引き続き警戒です。


といっても、いつやるのかはわかりません。


いつも通りトレードするしかないです。


ただ、前々から気になっていたのですが、東京時間の株式市場の変な買い戻し。


日銀の買い支えとも言われ続けていますが、実際にそうだとしてら、余計なことです。


逆に市場の流動性を阻害すると思いますけど。


相場の動きは市場に委ねるべきです。


まぁ、その辺はアベノミクス相場ってことなんですかね。


支持率も下がっているし、都議選も惨敗となれば、国民の目をそらす意味も込めて強い相場を作らないといけないんでしょう。


みんなに気付かれている時点でダメですけど。


そして昨日、というか今日の午前3時のFOMC議事録。


内容はある程度タカ派だと思いますが、市場の反応はそれほどでもなかったです。


この辺は肩透かしを喰らった方も多かったでしょう。


さて本日ですが、騒がせ屋さんの指標があります。


21:15発表の米ADP雇用統計。


明日発表の雇用統計の前哨戦ですが、この指標の数字で、また市場を賑わすのかどうかです。


あとは、


23:00の米ISM非製造業景況指数


こちらももちろん大事ですよー。


あとのイベントは、こちらのサイトでご確認ください。


ザイFX!さんのイベントカレンダーは使いやすいですからね。


ザイFX!


あと、もこちんの注目指標は1時間後に迫った、


10:30オーストラリアの貿易収支


オージーはよくトレードする通貨ですのでね。


先日の政策金利発表時の声明では、まだ利上げ云々ではなさそうでしたので、期待先行で買われていたオージーのショートを狙っています( *´艸`)


まぁ、短期トレードですから値動きみながらですけど。


と、いうことで、本日も張り切っていきましょう!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg
 カテゴリ