おはようございます、もこちんです(^^♪  2017/07/21


昨日はECBということで、ユーロは大きく動きましたね。


日中、日銀の政策金利発表、黒田総裁の会見がありましたが、予想通りほぼ無風。


日本て、相手にされてないのね。笑


そもそも、日本はこれほどの金融緩和を行っているのに、全くインフレになってない。。


日銀がせっせとお金を刷って、国債や株買ってるだけ?!そんな印象です。


日本の国民生活はどうなんでしょう?


アベノミクスと言われてきましたが、いったいどのくらいの国民が豊かになったと思っているのでしょう?


実際に、豊かになったという国民は少ないのではないでしょうか?


そして、この金融緩和が出口に向かう時、どれほどのインパクトになるのでしょう。


正直、とても心配です。


昨夜のECBもそうです。


各主要国も、金融緩和の縮小を始めている、もしくは検討段階に入ってきています。


今の状態では、日本の金融緩和の縮小が一番最後になるでしょう。


お金をたくさん刷ったけど、豊かにならなかった。


なのにそれを引き締めたら・・・。


想像すると怖いですね。


そういったことも考えれば、自己防衛はやはり大事です。


本業でも副業でも、生活を守るために手を打たないといけませんね。


政治が悪いとかそういうわけでなないと思います。


時代がそうなのかもしれません。


自分が世の中を変えたければ、自分が政治家になればいいのです。


ただ、最近よくテレビに登場する上西小百合衆議院議員。


この方にはさすがにウンザリしてしまいますね。。


さて、もこちんのトレードですが、今週は実に苦戦しています。


前半は良かったものの、後半は振り回されてます。


オージーの追っかけしてますが、入るタイミングが悪くてダメです。


そんな感じで、調子が悪いので、ECBもトレードは見送り。


まだ細かく計算していませんが、週前半の利益をほぼ溶かし、ちょいプラスくらい。


何とか今日こそはと思いますが、もう週末です。


深追いしないようにしたいと思います。


ではみなさんに爆益を!!


もこちんも爆益が欲しい!!笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


0205-27.JPG