おはようございます、もこちんです(^^♪   2017/07/24


7月24日の週も始まりましたね。


先週末は、円高の流れで取引を終了。


本日24日もその流れを引き継いでいます。


日経も1%近い下落の流れです。


最近にはない動きですね。


ここのところ、各通貨ともに動きはマチマチでしたので、こうして揃った円高の動きは久しぶりな印象です。


正直こうした動きの方が、ドル円クロス円の流れを見ている自分としてはやりやすい感じです。


さて、この後の流れですが、また午後からまたいつもの日銀さんがくるのかどうかですね。笑


まだ月曜日なので、この辺は様子見スタートでも十分だと思います。


もこちんの狙いとしては、ユーロ、オージーの買い目線でいます。



今のところ、どちらもユーロ円、オージー円下げています。


下げ止まるのか、このまままだ↓にいくのか、こちらも様子見でいこうと思います。


では今週も頑張っていきましょう!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


※7月22日23日は、地元のオフロードバイクの大会に応援に行ってきました。


正確にはエンデューロ大会といいます。


もこちんも7年前までライダーとして参加していたんですよ。笑


最近は仕事の都合と重なってなかなか応援も手伝いも出来ないでいましたが、久しぶりに行ってみて本当に良かったです♪


また参加したい気持ちがフツフツと湧いてきました。


体力作りから始めないといけませんが。。


今回は大雨の影響もあって、参加者はだいぶ苦戦した模様。


リタイヤ続出。


天候に左右されますが、それがまた競技の醍醐味の一つです。


前夜祭でミニバイクの大会もあるので、まずはそちらで頑張ってみようかなぁ。


動画、画像アップするので、良かったらみてくださいね♪


20170723-1.JPG


スタート前から大粒の雨。。


20170723-2.JPG


水没覚悟の突入!笑


20170723-3.JPG


水没してバイクを逆さにして水抜きです。





雰囲気伝わるといいですが。





水没の様子。笑


この後引き上げの手伝い。


なんと若い女性ライダーでした!カッコいい!


こんな感じで4時間やるんですよ!


とっても楽しかったけど、ちょっと思ったのが、参加者の減少。


もこちんの参加していたころからみると、半分も減ってる感じですね。


今の若い人はバイクに乗らなくなりましたからしょうがないんでしょうけど。


やってみるととっても楽しいんですけどね。


趣味や余暇の過ごし方も多様化してきましたね。


ではではこの辺で、ありがとうございました。