こんちは、もこちんです(^^♪   2017/07/29


昨夜は米GDP。


予想よりやや弱い数字でドル安となっております。


そしてやりましたね!


こいつらホントにキチガイとしか言えない。


北の将軍様がまたミサイル発射実験。


ICBMということで、またアメリカのトランプ大統領の頭に血が上っていることだと思います。


実験時間も夜であったことから、いままでの傾向とは変わってきましたね。


今までは、東京時間の午前が多かったのですが、その辺の予想もつきにくくなってきました。


まぁ、正直相場への影響は小さくなる傾向にあるわけですが、この先、アメリカもだまっていないでしょうからね。


緊張がまた高まりそうです。


今のアメリカには脅しは通じないようにみえますがどうなんでしょう?


そんな中、日本では稲田防衛大臣がようやく辞任するわけですが、このような状況を踏まえれば、日本政府にはもっとしっかりとしてほしいですね。


なにか有事があれば、相場どころではなくなりますから。


さて、もこちんのトレードです。


最近はオージーのロング戦略が上手くいっていましたが、一昨日のNY時間から頭も重くなってきました。


そして、来週から8月です。


8月のアマノリーといえば、豪ドル安。


↓↓↓


豪ドルは8月が鬼門?!


このところ8月は月足でみると豪ドル安が14勝3敗。


なんと82%で豪ドル安!!


ヒンデンブルグオーメンの確率41%どころでない!!笑


オジ円の日足でみれば、この2日頭が重くなってきたとはいえ、まだ買いの流れですが、今の買いの流れが一旦落ち着くとしたら、それなりの調整がありそうです。


いまのオージー買い相場も6月から続いてますから、この辺でちょいと休憩もありそうです。


ということで、まだ8月もオージーにはお世話になりそうです。


オージーのロング目線はフラットにして挑みたいと思います。


あとはスイスフランが動意付いているようです。


ただ、数年前のスイスフランのショックをみてきたもこちんとしては、スイスフランはトレードしません。


もしチャレンジされる方は、十分にお気をつけください。


まぁ、今回はスイスフランが売られている状況なので、まったく事情は違うかもしれません。


8月は相場の動きも鈍くなります。


もこちんにはロング夏休みはありませんから、いつも通り相場と向き合いながら、本業も頑張りたいと思います。


アマノリーだけを当てにしたトレードはしませんが、高確率の豪ドル安アマノリーに注目です!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


0205-25.JPG