おはようございます、もこちんです(^^♪  2017/07/31


今日で7月も最終日、明日から8月です。


いつものことながら、本当に時間の経つのが早いです。


もっとゆっくり過ぎてほしいのですね。。


さて、為替相場は朝から上値の重い展開。


ドル円、クロス円ともに下落スタートです。


もう少しで9時、東京市場オープンですが、どういった流れになるか注目です。


週末金曜のNY時間は、北朝鮮のおバカさんがICBMミサイルを行いました。


最近は北朝鮮のミサイル実験の市場に与える影響も軽くなってきました。


ただ、アメリカの怒りは相当でしょうから、この後もアジアの地政学リスクは継続です。


北朝鮮の隣国韓国には20万人のアメリカ人がいるようですので、アメリカが先制攻撃を加える可能性は低いと思いますが、北朝鮮が先に攻撃を仕掛ければ状況はこの限りでないと思います。


まずは、何事もないことを祈りたいですね。


もこちんは、今週もオージー円中心のトレードになりそうです。


まずは、様子見スタートですが、本日は、


・10時00分:中)製造業PMI
・10時00分:中)非製造業PMI



まもなくこの2つの指標がありますので、ジッとしていようと思います。


最近中国の指標もいいのでオージーも買われていますからね。


中国の指標が良くて、オージーが買われ、日経、ドル円クロス円が重いままなら、そこから売っていくのもいいかなー、なんて妄想しています。


まぁ、どうなるかは、その時にならないとわからないので、値動きみながらです。


また、欧州時間になるとその流れも一変することがありますので、注意が必要です。


今週は、米雇用統計やRBA、BOEもあります。


夏枯れ相場といわれますが、チャンスは大きいと思います。


今週も頑張りましょう!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


0205-28.JPG