おはようございます、もこちんです(^^♪  2017/08/01


今日から8月ですね〜


月日の経つのは本当に早い!


もっとガッツリ稼ぎたいですね〜


もちろん人生お金だけでないですよ!


でもお金があることで解決出来る事が多いのがこの世の中。


その事実まで否定して生きてもしょうがないですからね。


さて昨日は月末。


月末のフローもあって東京時間は円高。


その後方向感なく彷徨いましたが、ロンドンフィキシングにかけてはユーロ買いが入りましたね。


その前にもこちんは寝てしまいました。笑


朝は早起きして、下手くそなゴルフの練習。


まだまだ下手ですが、ちょっぴり何かを掴みかけています!!


練習あるのみ!!


それにしてもドル円は110円まで割れてしまいそうなところまできましたね。。


あまりドル円はトレードしませんが、ドル円の動きは気になります。


今週は、金曜日の雇用統計をはじめ、指標が多いのでどのような動きになるか注目です。


最近もこちんはオージー円のトレードが多いので、今日は重要イベントRBAの政策金利発表です!!


13:30 豪準備銀行(RBA)政策金利発表


あとは、中国でPMIの発表


10:45 Caixin中国製造業購買担当者景気指数



最近は中国の指標も良い数字が出ていますからね。


RBA前であまり動かないかもしれないですが、今後のオージーの動向を見る上では重要です。


ただ、北朝鮮の問題もありますから、中国の動向にも注意が必要です。


まぁ、その時は中国だけの問題にならないでしょうけど。。


そして、8月オージー安のアマノリー。


こちらはかなりの高確率。


それを占う上では、今日のRBAは重要でないでしょうか?



それに欧州時間、NY時間も指標盛りだくさんです。


夏枯れ相場ともいわれますが、チャンスをものに出来るように今日も頑張りましょう!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


0205-25.JPG









 カテゴリ
 タグ