おはようございます、もこちんです(^^♪   2017/08/02


昨日はRBA。


予想通り据え置きでしたね。


オージー円はRBA前の中国の指標、いやその前から上げていましたが、RBA後は思ったほどの動きにはならないで、欧州ではジリジリと下がる展開。


もこちん、ある程度いいところでオジ円売れたので、ウマウマでしたが、その後が良くなかった。。


安値更新を見て売り増ししたのですが、その後見事に反発。


利益はでていたものの、コストを悪くしてしまいました。


しばらく握って悩んでいましたが、NY時間が近づくにつれ原油が下落。


それに伴って、オジ円も下がる展開へ。


いいところで利益が増しましたが、トレードとしては失敗です。


突っ込んで売って失敗したなら、もっと早く切るべきでした。


そうすれば、もとのポジションの利益を減らすこともなかったですね。


高値買い、安値売りは順張りしているとどうしても出くわすのですが、そこで早く見極めができるかどうかが重要ですね。


反省を活かします。


今日は、朝からキウイの指標で、キウイが売られています。


日経もいまのところプラス推移。


今日は、あと1時間ほどでオーストラリアで指標です。


10時30分:豪)住宅建設許可件数


まずはここで一勝負といきたいところです。


あとはNY時間


21時15分:米)ADP全国雇用者数
23時30分:米)週間原油在庫



やっかいなADPありますね。


振り回されないようにしないといけませんね。


ドルが若干買い戻されていますが、この流れには注目です。


アメリカ、日本とも政権の状況がよくありません。


ダウは最高値更新。日経も何とか踏んばっています。


何かの弾みで、崩れれば、大きく下落しそうです。


下落をあてにして売ることはしませんが、政治状況の不安がどこかで大きな動きにならないといいと思っています。


あくまで今の動きを見て、今日もトレード頑張ります!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


0205-29.JPG


 カテゴリ