おはようございます、もこちんです(^^♪   2017/08/03


支持率低下の安倍内閣。


支持率回復を狙っての内閣改造は今日発足します。


安倍総理も長くなりましたから、これで支持率回復となるかはまだわかりません。


加計学園の問題等、結局国民の納得のいく説明はないままです。


その辺の問題がはっきりしないと、なかなか支持率を上げていくのが難しいと思います。


さて、昨日の相場です。


ドル円、クロス円ともに円安、日経も20000円台です。


ADP雇用統計は予想を下回ったものの、大きくドル安が進むことはありませんでした。


もこちんが最近よくトレードするオージー、指標はよかったものの、それほど大きな動きにはなりませんでした。


ただ、トレードの流れとしては売り買いともにやりやすかったので、なかなかムフフな結果で終わっています。


今日は、一番の注目は、なんといってもイギリスです。


・20時00分:英)BOE政策金利&声明発表
・20時00分:英)BOE資産購入枠発表
・20時00分:英)BOE議事録公表
・20時00分:英)BOE四半期インフレ報告
・20時30分:英)カーニーBOE総裁の記者会見



最近はポンドのトレードをしていませんが、他通貨にも影響はありますので、この時間のトレードは要注意です。


この時間帯は、スクエアにしておこうと思っています。


あとは、この後の


・10時30分:豪)貿易収支
・10時45分:中)財新サービス業PMI



特に、オーストラリアの貿易収支には要注目です。


上手く流れに乗りたいですね(^^♪


8月は豪ドル安アマノリー。


上値は重くなってきましたが、まだ買い優勢な状況でしょう。


動きとしては、それほど大きな動きでありませんから、売りでも買いでもついていける感じです。


オジ円を見ていると、最近のドル円の方が全然ボラありますけど、その辺は自分のペースに合わせてトレードしています。


まずは指標まで仕事をして待とうと思います。


では本日も頑張りましょう!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg
 カテゴリ
 タグ