おはようございます、もこちんです(^^♪   2017/08/22


昨日は久しぶりにユーロ円でのトレードです。


先週末はオジ円で嫌な感じでやられたので、ちょっと気分転換も兼ねました。


まぁ、そもそもからすれば今の相場はユーロが動かしているいるようなものなので、ユーロでのトレードがボラも考えれば一番いいわけですが、逆にボラが高すぎるのはリスクが高いとの判断です。


なのになぜユーロでトレードしたの??


ということに関しては、日足で見たユーロの調整が本格化してきたのかな?


そんな印象からです。


というわけで、欧州時間からユーロ円Sで参入!!


いいところで入れたので、一気に40pipsほど♪


もう10pips欲しいななんて思っていましたが、その後のショートカバーを考えると40pipsで良かったです。


ヘタするとまたマイナスに沈むところでした・・・。危ない危ない。。


ちょっと気になるのは、もしかしてユーロの調整終わってないよね??


ってことです。


昨夜は、円高というよりもドル安でした。


リスクオフは継続していると判断していますが、ユーロだけが上昇しています。


その辺は今日の動きをみて判断したいと思います。


米韓合同軍事訓練のことなどを考えると、北朝鮮に何か動きがある可能性もあります。


そう思うと、なかなかロングポジションも持ちにくいですね。


もちろん何もないのが一番ですが。。


過度な警戒感は身動きが取れなくなるのでそれはそれでいけません。


もしかしたら、ドル円のSが一番やりやすいのかもしれませんね。


では本日も頑張りましょう。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


20170816-10.JPG






 カテゴリ