こんちゃ、もこちんです(^^♪


9月最終日、明日から10月です。当たり前かっ!!ww


さて今年の5月に↓↓↓


なんとなく肌で感じるせどり


のブログを書きましたが、その中で、ヤフオクや楽天セール等での仕入れ、いわゆる電脳せどりが段々うま味がなくなってきたといった内容でお届けしました。


そんな中で、さらにせどら転売をしている方にはつらい状況がどんどん押し寄せています。


地域性もあるかもしれませんし、市場調査をしたわけではないので、もこちんの住んでいる地域の状況としてお断りしておきます。


それが何かというと、もう店舗せどりすら全然稼げない状況になってきているということです。


もしかしたら転売品を見つけられないだけかもしれません。


それとも、ライバルの少ないと思っていたもこちんの地域にもライバルが増えてきたのかもしれません。


とにかく、転売して利ザヤをとれる商品が極端に少ないです。


とあるサイトに広告を出していますが、そこの担当に話を聞いたところ、AmazonのFBAで転売している方が非常に増えてきているとのことです。


数まではわかりませんが、そういった影響もあるのかどうか??


とにかくせどり転売品が少なくなったのは事実。


都会の人口が多い地域ではわかりませんが、これはもはや引退を考えるレベル。


広告の契約期間は11月までなので、とりあえず更新しない旨は伝えてあります。


簡単に始められる副業としてはせどりに敵うものはないと思っていましたが、ちょっと流れも変わってきたようですので、その辺も頭に入れておく必要があるかもしれませんね。


せどりを止めるかどうかは、11月まで考えて判断したいと思います。


それでは(^^)/


20170816-7.JPG



















 カテゴリ
 タグ