こんちゃ、もこちんです(^^♪


今晩10月6日は米雇用統計。


月に一度のお祭りです♪


ということもあって、日中は小動き。。


それも超小動き。


2p3p動いても凄く動いて見える不思議。w


昨夜はポンドを中心にクロス円は売られましたが、今日はどうなるか??


みなさん固唾をのんで21:30を待っているところでしょう。


それにしても月曜日は祭日ですので、3連休前です。


正直日経はもう少し確定売りでもう少し調整すると思いました。。


しかも、10月10日はの朝鮮労働党70周年記念日。


警戒感ないですね。。w


何もないことにこしたことはありませんがね。


一番怖いのは、みなの警戒感がなくなった時。


米ダウも好調です。


まぁ、そろそろ落ちるだろうと言われてだいぶなりますから、強い相場とはそういうものかもしれません。


指数取引で、下落を見込んでショートにしている方々は、もう焼かれてしまったり、戦々恐々としている人も多いでしょう。


いつかは下落するのでしょうが、いまはそのきっかけ待ちでしょうか?


その引き金は、北朝鮮が引くのかどうかもわかりません。


ただ、7の付く年は、大きな金融ショックが起きるアマノリーもありますので、その辺も念頭に置きながらトレードしないといけませんね。


そしてそのアマノリーは秋に起きやすいようです。


ということで、今週もポジションの持ち越しには気を付けたいところ。


もこちんの妄想では、雇用統計が良ければ、↑でクロス円辺りをショートしたいと思っていますが、さてどうなるか。


21:30、PCの前で正座をして迎えようと思います。


では、みなさんに爆益を。


もこちんでした。


20170816-7.JPG