おはようございます、もこちんです(^^♪   2017/10/07


昨夜は月に一度のお祭り、米雇用統計でしたね。


・米・9月非農業部門雇用者数:-3.3万人(予想:+8.0万人、8月:+16.9万人←+15.6万人)
・米・9月平均時給:前年比+2.9%(予想:+2.6%、8月:+2.7%←+2.5%)
・米・9月失業率:4.2%(予想:4.4%、8月:4.4%)



雇用者数は減ったものの、他の数字は強かったこともあり、ドル買いで反応。


113円ミドルまで買われました。


ただ正直、もっとドル円は跳ねてもいい状況だと思いましたが、そこまでの動きにはならなかったです。


ドル円はそれほどでもなかったですが、他通貨ではドル買いの流れできましたので、それまで強い反応にならなかったのかもしれません。まぁ想像ですが。


その後は北朝鮮のミサイル試射の情報が伝わると、総じてリスクオフの円高へ。


週末リスクを考えると、ノーポジかもしれませんが、今回は上ではショートポジを持ちたいと思っていたこともあり、下落をながめながら売り下がり。


そのまま週越えすることにしました。


昨日のブログでは、クロス円のショートを狙っていると書きましたが、やっぱりドル円にしました。


値動きからみればポンドも捨てがたかったですが、週明け上窓だと、ポンドのスプレッドも考慮するときついかなと。


ただ、ポジションは小さめです。


いつものトレードの3分の1くらい。


ダメならダメで月曜すぐに決済しようと考えています。


北朝鮮のニュースで円高に振れましたが、米ダウをみるとそれほどの動揺もない様子。


また、日経の先物も同様です。


円買いは今回もまた押し目になり、来週以降も強い相場が続く可能性もありますが、少しずつ市場に警戒感が出てきたことも念頭に入れる必要があるかもしれません。


来週月曜日10月9日は日本は祭日です。


株式市場は休場ですので、なんらかの仕掛けがあるかもしれないので注意しましょう。


また、再熱してきた北朝鮮問題にも同様に注意です。


ではよい週末を!


もこちんは仕事です!w


20170816-12.JPG














 カテゴリ
 タグ