おはようございます、もこちんです(^^♪


10月10日火曜日です。


今は体育の日が土日に続けるようになりましたが、昔は10月10日でしたね。


10月10日は統計上、晴れの日が多いらしいですが、残念ながらもこちんの地元は雨です。


為替相場は、10月10日の朝鮮労働党創建記念日のミサイル発射を警戒して、ドル円は小動き。


9日の朝方は大きく下げたので、何か北朝鮮に動きがあったのかと思いきや、トルコリラの急落でしたね。


トルコリラはいままでのFX歴の中でも一度もトレードしたことのない通貨です。


FX会社の広告などでは、高スワップを謳っていますが、もこちんの中では、対象外の通貨。


確かに高スワップは魅力ですが、そもそもスワップ目的でトレードしてないですし、トルコのこともよくわからないので。。


情報は不足している通貨は怖くて手を出せないのが現状です。


だって昨日のヘッドラインニュースでも4円急落して3円戻すなんて。。


いくらスワップが高くても、それ以上の損失を一瞬で受ける可能性が高いです。


ってことで、これからもたぶんトルコリラをトレードすることはないと考えています。


さて今日10日は、これから北朝鮮の挑発行為があるのかどうかが注目ですが、いまのところ静かです。


ゴトー日ということもありますが、警戒感は高いままなので、ドル円クロス円ともにロングは持ちたくないところ。


ということで、今日は円の絡むトレードを控えて、ユロドルでのトレードをしようと考えています。


ユロドルの狙い目はショート。


なかなかしっかり落ちてないですが、再度1.17を割っていく動きになるか注目しています。


あとは選挙も始まります。


投票日は先ですが、結果を見込んで、不安定な状態になっていくこともあると思うので、こちらにも注目です。


では本日も頑張りましょう!!


20170816-8.JPG