おはようございます、もこちんです( ˘•ω•˘ )


昨日は散々なトレード。。


北朝鮮の問題で、円絡みのトレードは控えたかったので、昨日はユーロドルのショート目線でトレードする予定と書きました。


昨日の記事


↓↓↓


体育の日


最近のユーロは売られる展開でしたので、再度1.17割れチャレンジを狙っていきましたが、結果はご覧の通り、1.18にも乗せてきました。


ここまでくると、ちょっとユーロは売りにくいですね。


スペインのカタルーニャ問題も昨夜で少し落ち着いたようです。


じゃあ完全に↑方向かというと、それはそれでまだ微妙です。


今、10月11日10:00段階で1.182付近。


4時間足で見ると、前回はこの辺で抑えられているポイントでもあるので、この辺でまた↓に向かう可能性もあります。


まぁ、ドルが安いので、↑に抜けていく可能性が高いですが。。


まずはユーロドルに関しては、ちょっと様子見。


もう少し時間経過をみて、1.18を割って、1.17ミドルを攻める展開になれば、再度ショートというのもありかもしれませんね。


また、北朝鮮のミサイル問題は、もこちんの心配をよそに何もありませんでした。


夜はドル売りから円高も進みましたが、ダウの強さをみると、リスクオフといった展開ではないと思います。


それにしてもダウの強さには驚きます。


ダウが大きく崩れないうちは、多少円高になっても調整の範囲内なのでしょうか?


そして忘れたころに北朝鮮のミサイルも飛んでくるだろうし。。


様々なリスクを想定しながら、でも勝負するときは勝負するしかないですね。


ところで、もこちん、海外口座のFXに挑戦中ですが、億トレーダーを目指すサイトを作成中なので、よろしければそちらもご覧ください。


まだ全然記事ないですが。。↓↓↓


もこちんFX


シーサーさんの無料ブログは使いやすくて非常に助かりますが、ステップアップを目指してWordPressで作成チャレンジしています。


全然操作がままなりませんが。。w


この辺は勉強ですね。


では、本日も頑張りましょう!!


そうそう、もこちんしばらくは東京タイムのトレードはやらないことにしました。


値動きが少なく、チャンスが少ないので、欧州から集中してトレードした方が効率いいですね。


動きのない時にポジションを持つのが一番よくないと感じる今日この頃です。


では、ここまでお読みいただきありがとうございました。


フォースとともにあらんことを!!w


20170816-4.JPG









 カテゴリ
 タグ