おはよう、世界


もこちんです(^^♪


相変わらず久しぶりのブログです。


怠けているうちに、2月なりました!!


2018年、もう1ヵ月経過。。はやっ!


相場も行ったり来たり〜、収支もいったりきたり〜


ちょっと気になるのが、昨夜の米ダウ。


今まで、狂ったように強い相場でしたが、もうそろそろ陥落でしょうか??


大調整目前なのかどうか?


来週も注目です。


米ダウの下落に見れば、円高とはいきませんでした。


こちらは米10年債の利回りの影響でしょう。


ただ、このダウの下落が続くならば、リスクオフの円高方向への動きになるのかなって思っていますが、正直わかりません。w


予想しすぎても外れるので、あんまり意味ないです。ww


予想は軽くでいいのかな、というのが持論になりつつあります。


その辺は、いろいろな専門家の記事等を読んでいるみなさんならわかるはず。



無料でも有料でもそれはかわりません。


鵜呑みは本当にやばい。


それに、聖杯もない。


トレードの技術磨くしかないんですよね、マジで。


マジ卍ということばも流行っているようですが。w


もこちん、最近、FXで師匠と仰げる方に出会えました。


何年も何年もFXやってきて、まったく思いつかない考え方でした。


まぁ、もこちん、それほど頭脳明晰でないです。w


ただ、感動しました。


もちろん訓練必要です。


まずは小ロットで1000回くらいレードしようと思います。


本当のプロ選手のトレード。かっこいい。。


すっとなりたかった世界に一歩前進。


いままでのやり方は全部捨てる覚悟でトレードしています。


絶対自分のものにしたいですね。


プロにやり方を教わってプロになれるわけでないですが、プロのマネをするのはいいことだと思います。


野球だって、身近で活きたプロの野球を見て練習するのと、公園で素振りをするだけの練習を比較すれば、前者の方が上達は絶対に早いでしょう。


まぁ、それでもプロなれない人は星の数ほどいますけどね。。


とにかく、今回の出会いはホンモノ、本当のトレーダーに会いました!!


やってやるぜ!!


お礼はカレーでいいそうです。w


では素敵な週末をお過ごしください。


20180108-5.JPG
 カテゴリ
 タグ