はろはろー、もこちんです(-。-)y-゜゜゜


12月15日(土)ですね。


昨日も集まりで酒飲み〜。。


酒は好きですけどね、団体関係のお付き合いは面倒で嫌いです。


若い時は名前売りたくて張り切ったもんですけど、おはや過去のお話。


今はのんびり一人とか、気の合う友人と飲むのがいいですね。


それもこれも組織に縛られているからしょうがないです。


今の環境が嫌なら自分で変える努力をしなければなりませんな。


さて昨日は、日中はキウイ売りでなかなかの爆でしたが、欧州ではポンド円に目を付けて売ってみましたが。。


粘りましたが、SL-10p(´;ω;`)ウゥゥ


しかもストップを付けた後にしっかり落ちていきました。


相場あるあるですね。


もしホールドしてればかなり取れたわけですが、それを言ったらおしまい。


損失は限定しなければ、たまたま上手くいっても、そのうち大きくやられるでしょう→経験済ww


たまにはチャート上げますかね。


capture-20181215-102033.png


ポンド円M15です。


デイだとM15がちょうどいいと思って使っています。


動きのある時は、M1でスキャもやりますが、メインはM15ですね。


その日の流れは掴みやすいと思いますよ。


もちろんH4、D1でポイントの確認はしております。


さて来週は今年最後のイベントFOMC!


開催日:日本時間


2018年 12月19日(水)〜20日(木)  


発表はAM4:00 議長会見AM4:30


いつものことながら兼業トレーダーには大変な時間ですね、はい。


まぁ、飛びつきでトレードしないでも、次の日起きて結果みてからでもいいかもしれませんね。


何気に自分は指標は見ますが、その場で飛びつきエントリーってほとんどないですわ。


見てるだけー👀


みたいなww


荒い時に飛びつかないでも、その後の値動きで自分のルールにはまる時にエントリーした方がいい結果出る時多いかも。


一番嫌なのは、瞬間動いて、また動かなくなるやつww


まぁ、どのような結果になるかわかりませんから、準備はしておきましょう。


門家の話だと、FOMC後はドル安になるのでは?といった予想が多いようですが、決め打ちしないようにしましょ。


思い込みが一番の敵。


敵は己の心の中に住んでいるのです。


トレードはメンタルスポーツって凄腕トレーダーさんで言っている方がいますが、ほんとその通り!!


では、そんなこんなで素敵な休日をお過ごしください♪


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)





 カテゴリ
 タグ
FOMC FX